妊娠初期に行っておきたいエコー検査

妊娠が発覚したのはまだまだ初期の頃で、急にタバコが吸えなくなり、吐き気等も酷かった。まだ最初病院に行ったのは、検査薬で陽性が出たにも関わらず、少し出血したので慌てて病院に行きました。そこでいろいろ検査され先生から「2週間後にもう一度来てもらってもいいですか?まだエコーにもきちんと写らない状態なので、2週間後はもう赤ちゃんいないかも」…衝撃でした。
で勤めていた会社をやめ、2週間かなり安静に過ごしました。

妊娠初期

毎日お腹に頑張ってねって話しかけました。2週間後に病院に行ってエコーをとるときはドキドキして、泣きそうでした。エコーで赤ちゃんが確認できたときは嬉しくて涙が出ました。

初期はつわりがひどく、おなかがすいたら気分が悪くなるのでずっと何かを食べている状態でした。カリカリ梅を手離せなくなりしょっちゅう食べて塩分のとりすぎを注意されてしまい泣く泣く我慢したのを覚えてます。安定期に入るまでは安静にしてなさいと言われたため、動かずに食べてばかりいたので体重がかなり増えてショックをうけました。胎教によさそうな音楽やテレビばかり見ていました。性別もまだわからないのに、絶対に男の子だと思って名前を調べたり、服を買い始めたりもしました。